Blog

初めまして

こんばんは。

ShanTiの高田 力(たかだ りき)です。アダ名は『りっきー』です!

気軽にりっきーって呼んでください(笑)

 

2020年はコロナによって生活が一変しましたね。自分の仕事にも少し影響はありましたが、他の業種の方々に比べると有難いことに最低限の影響という感じです。

 

 

さて、今日は少しブログを書く気になったので、書いていこうと思います✏️わら

 

 

【なんで自分のHPを作ろうと思ったのか?】

2020年から2021年に変わろうとしたときに『自分のHP作ろう』とふと浮かんできました✳️✨わら

 

 

2020年はヒト・モノ・コト・現象・場(空間)などなど色んなことへの捉え方が変わった人生のターニングポイントだったなと感じています。

だからこそ、そういう感覚を少しでもシェアすることで平穏への”気づき”のキッカケになっていけばいいなと。

あとは他の誰でもない自分の想い感じることと今までの人生の中で学んだこと、これから学ぶことをお伝えしていくと思われます!

と書くことをきっちり決めているわけではありませんがブログも少しずつ自分のペースで発信したいことを自由に書いていこうと思います✳︎

 

 

 

【ShanTiの由来】

意味についてはHPにも載せていますが、

 

サンスクリット語で『平和・平安・至福・穏やか・静寂』を意味する。

 

この意味やこの言葉の響きに感銘を受けたのが、この名前をつけたキッカケです。

 

 

そして

ナゼこの”ShanTi”という言葉が出てきたかというと『穏やかなココロとカラダ』があると悩みや痛みから解放してくれるなと実感したからです。

 

 

今まで色んな方をみていくなかで悩みや痛みを抱えている人ほど『穏やかなカラダとココロ』の状態じゃないなと感じることが多い。

普段、がんばりすぎている人。こういう人多いです。

がんばりすぎているそんな自分に気づいてないので、長年その悩みや痛みを抱えてしまっている。

そんなときは肩の力を抜いて穏やかな心になってみましょう!

 

 

穏やかに過ごせてるかな?と振り返ってみてくださいね。

 

 

今日はブログここまでにします。

ではまた次回。

 

友だち追加